●関連リンク

シチリアwiki

南イタリアwiki

アルベロベッロwiki
 

今回もkeroさんから、写真を使用する許可をいただきましたので、ご紹介いたします。
 今年、keroさんが旅をされたのは、シチリア・南イタリア。♪ボーノ・トマト、ボーノ・トマト♪の地域ですね。以下、keroさんの手による文と写真をお楽しみ下さい。
(文字色の変わっている所は、GARAのコメントです)
(Google Earthを使って、地名を検索するとより楽しめます)

 シチリアと南イタリアで見つけた蛙の写真を送ります。
シチリア島以外では、南イタリアのアルベロベッロ(とんがり屋根の家屋の旧市街で有名)と、マテーラ(映画「パッション」の舞台になった)と、カプリ島と、アマルフィ(織田裕二主演の映画「アマルフィ」の舞台になった)に行ってきました。

映画「グラン・ブルー」の舞台になったシチリア島のタオルミーナの4月9日広場からオリーブちゃんがエトナ山を見ているところです。
王冠をかぶった蛙にキスしている女性の写真のは、シチリアの州都パレルモの空港の到着&入国審査場に入ったところにすぐにあった広告ボードです。でも残念なことに言葉わからないので何の広告かわかりません。
(調べてみたら、イタリアの消費者金融会社でした。「我々を信じて下さい」「我々は寓話を語りません」)
白いカエルの像は、映画「ニュー・シネマパラダイス」の舞台になった、シチリア島北東部のチェファルーの旧市街で見かけたカエルです。 縫いぐるみのカエルは、シチリア島の州都パレルモのお店のショーウィンドーで見かけたものです。
ゾウのと並んでいるのは、モザイクがの遺跡で有名なシチリア島中部(エンナ県)のピアッツァ・アルメリーナの露店で撮影した、マヨルカ焼の置物です。 キャプテンの帽子をかぶったカエルのシールは、同じ売り場のブースに張られていたものです。 2つのカエルのぬいぐるみが座っているのは、フェリーで対岸のヴィッラ・サン・ジョバンニにわたって、プーリア州のアルベロベッロへ向かう途中のドライブインで見かけました。
(カエルの胸に書いてあるのは「あなたを愛しています」)
タオルミーナのメッシーナ門から4月9日広場へ向かう途中歩いたウンベルト2世大通りにあった店先で見たカエル写真2つ。
(けっこうリアルですよね)
シチリア島と南イタリアで買ったカエルグッズです。 チェファルーで買ったご当地限定のクレイジーフロッグのガシャポン。
ピアッツァ・アルメリーナで買った、手足の動くカエルキーホルダー。 アルベロベッロで買った、MONELLA VAGABONDAのブランドのシャツです。 ナポリ(泊まっただけで市内観光はなかった)の空港で買ったカエルキャラのはいった、イタリアの動物キャラクターフィギュアセットです。
(下段の画像は裏面です)

■HOMEへもどる

■月別一覧ページにもどる

■授業へもどる