道ならぬ恋?
(1)♪チャッチャラチャ チャッチャ〜♪
(このBGMが思い浮かぶかどうかで、年齢差がでますな)
  新聞によりますと、北九州市のほたる館にて、同じ水槽で暮らしているクサガメが、ヒキガエルに恋をしたとのことです(2015年2月21日の朝日新聞)

(クサガメwikiより)

(ニホンヒキガエル:京都水族館にて撮影)
(2)クサガメは「ちゃちゃ」という名で、ヒキガエルの「そね」に求愛行動をおこし、首を伸ばして無理矢理キスをして平手打ちをされた模様。
求愛行動をする様子は、「with news」で動画を見ることが出来ます。
(3)動画でみる限り、そね氏は毅然とした態度で、焦りまくるちゃちゃ氏を退けておりました。背中を向けて立ち去るそね氏を、諦めきれずに追いかけるちゃちゃ氏。しかしこれは、道ならぬ恋。叶う日はありませぬぞ。