「奈良市ぶら〜りカエル旅」
(1)今月は奈良市内で見かけたカエルさんの紹介です。
初めに、今西家書院のカエルさんです。
こちらの今西家書院、いわゆる「奈良町」にあるたいへん由緒ある建物です。詳しい事は下の画像か関連リンクから公式サイトをご覧ください。建物の一部は室町時代のものだそうで、現在は春鹿酒造が管理されています。
(2)こちらの庭園がさらに見事でして、私が訪れた時には美しい緑を背景に、春鹿酒造さんがお酒のカタログ撮影をされていました。
この庭の一隅に井戸がありまして、その井戸の淵にカエルさんが鎮座しておりました。
酒造りをされているところなので、さぞかし良い水が湧いているのだと思います。

今西家書院には、カフェがあります。大吟醸の酒粕を使ったアイスクリームがお薦めです。
(3)もう一軒は、ブティックcocodeさんです。こちらは見た目ではどこにカエルがいるかわからないのですが、入口を正面に見て左側の壁に沿って曲がると……
丸いステンドグラスが現れます(下の画像)。このステンドグラスの左下に、カエルがいるのです。

今回ご紹介した今西家書院とブティックcocodeさんは歩いていける距離です。
関連リンク
春鹿酒造
■HOMEへもどる
■月別一覧ページにもどる
■授業へもどる