かえるの学校

おいしいカエル(15)「SHOTANI 夏のケロちゃん2」(2020年9月号)

今年の夏のケロちゃんはこれだ!

2016年8月号「おいしいカエル(13)」でとりあげた、SHOTANIさんのカエル型生ケーキ「夏のケロちゃん」。今年のケロちゃんはさらにかわいらしくなっていました。
お目々がキラキラ。星が入っています。あのヌメヌメ感も健在です。改めて思ったのですが、このヌメヌメ感の元のゼリーがけを均一にするは、ものすごく技術がいるだろうなぁと思いました。
中身やお味は2016年の時と同じで、マスカット風味のムースと、マスカットが丸ごと入っています。夏季限定の生ケーキですので、食べたい方は出会った時にお買い求めください。前回ご紹介したときよりも実店舗に変更があるので、詳しくはSHOTANIさんのサイトでご確認ください。
   
page top▲

■HOMEへ戻る  ■月別一覧ページにもどる   ■授業へもどる